株式会社オージースポーツ

  • コ・ス・パWEBサイト

人材開発・育成について

人材開発・育成

お客さまお一人おひとりのニーズにお応えするスタッフを育成しています

健康づくりのサポートには、あらゆる条件や状況に対応できるスタッフが不可欠です。
オージースポーツではさまざまな教育・研修でスタッフのステップアップを図り、初心者からアスリートまで、長く楽しく安心して運動に取り組んでいただける環境づくりに努めています。

テーマ別研修

「安全」「接客」「トレーニング指導」「プログラム指導」など、テーマに分けた研修をおこない、個々のレベルアップ、店舗のレベルアップに努めています。

階層別研修

新入社員から管理職まで、それぞれの職位に合わせた研修を用意し、個々がレベルアップできるよう、サポートしています。


(例)

■新入社員研修

    入社直後に1ヶ月程度の研修を実施し、以下の項目の習得を目指します。
  • ・オージースポーツ社員としての基本的な知識(会社方針、会社情報など)
  • ・実務において基礎となる知識と技術(フロント、トレーナー、プログラム(レッスン)、安全など)
  • ・社会人としての仕事の進め方やビジネスマナー

■フォロー研修(入社後2年間)

    入社後2年間は特に重要な育成期間と位置づけ、以下のフォロー研修を実施しています。
  • ・日々の業務に目的意識を持つための「相互啓発研修」
  • ・問題認識・課題解決への応用を試みる「スキルアップ研修」

接客ライセンス制度「ハッピーサポーター」

PAGETOP