フィットネスクラブ スポーツクラブ  コ・ス・パ

  • WEBからのご入会
  • お問い合わせ・資料請求
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

イベント

「第15回コ・ス・パ杯 マスターズスイミングフェスティバル2018」開催レポート!

2018年07月04日

 7月1日(日) 東和薬品RACTABドームにて 
「第15回コ・ス・パ杯 マスターズスイミングフェスティバル2018」を開催いたしました。  


「コ・ス・パ杯 マスターズスイミングフェスティバル」は、日本マスターズ水泳協会の公認大会です。
本気でタイムを狙う方だけでなく、水泳を始めたばかりの方にも楽しんでいただける大会を目指しております。

今大会はコ・ス・パ各店およびオージースポーツが運営する施設より、657名の方々にご参加いただきました。


  ●競技 
今大会では32種目を実施いたしました。
77個もの大会新記録が出るレベルの高いレースでした。
初めて参加された選手も、熱い声援を受けて練習の成果を存分に発揮されていました。

大会新記録一覧はこちら(PDF)

   
 ●特別イベント 200m3分ピッタリリレー 
200mを4名~8名のチームで泳ぎ、合計タイムで3分ピッタリを目指します。
ペース配分が重要な要素
となり、スピードを調整する技術力とチーム力が鍵となります。


優勝は、コ・ス・パ 京都リサーチパーク Aチームで、記録は2分59秒70!
タイム差わずか0.03秒のすごい記録でした!!
 

 ●特別イベント チーム対抗30分リレー 
50mプールにて、30分間で何メートル泳げるかをチーム対抗で競いました。
1クラブ2名~30名でチームを組み、力を合わせて30分間を泳ぎきりました!


優勝は、7名で泳いだ神戸ウィングスタジアムスポーツクラブで、その距離は2,900m!(30分17秒)
各チームが一丸となって、大いに盛り上がったイベントとなりました。


 ●団体表彰 
優勝:コ・ス・パ みのお、 第2位:コ・ス・パ 二条、第3位:コ・ス・パ 鶴見緑地 でした。

今年は昨年2位のコ・ス・パ みのおがリベンジを果たし、優勝!
次回はどのクラブがコ・ス・パ杯を手にするのでしょうか?!
早くも楽しみです。


団体結果一覧はこちら(PDF)

出場者全員の結果一覧はこちら(PDF)


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
私たちオージースポーツは皆さまが、これからも水泳を存分に楽しめる環境と、さらにご満足いただける大会を目指してまいります。
本当にありがとうございました!

今回ご参加いただいた皆様も、ご参加いただけなかった方も、次大会でお会いしましょう!!!

トップに戻る

PAGETOP