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COSPA Health Labo - コ・ス・パ ヘルスラボ -

『冬はトレーニングに最適な季節!』

2020年02月20日

みなさん、こんにちは。

運動不足だから運動しなきゃいけないのに・・・
「寒い・・・今日は家の中でゆっくりして、明日天気が良かったら運動でもしに行こうかな!」
「夏まで、まだまだ時間があるし!」
なんて思っておられる方は多いのではないでしょうか?

どうしても寒い日が続くと、外に出るのも億劫になって、家にこもってしまいますよね。
でも、この寒い時期に身体を動かさないのはもったいない!!
なぜなら、冬のトレーニングってとてもおトク(効果的)なんです!

今回は、その理由についてご紹介いたします!

冬のトレーニングってとてもお徳(効果的)なんです!

冬のトレーニングが効果的な理由

体の代謝は、夏よりも冬のほうがいいといわれています。

理由としては、
 ① 冬は寒い
 ② 寒いので、体は熱を作り出して勝手に体温を上げる
 ③ 体温を上げるには、エネルギーが必要
 ④ エネルギーが必要だから、代謝が高まる

からなんです。


「じゃあ運動しなくても痩せるってこと?」
「なおさら運動しなくてもいいってことじゃない?」

そう思ってしまうかもしれませんが、それは間違いです。

なぜなら、体が熱を作り出せない状態では、体は守りに入り、脂肪を蓄えて体温を保とうとするからです。
また、何かと食事も外食が増えたり、寒くて動く量が減る季節・・・
トレーニングを全くしない場合、摂取カロリーが消費カロリーを上回れば、当然太ります。

筋肉を増やせば、冬は体温調節のためにエネルギーを消費してくれるので、筋力トレーニングをしっかりと行うことで、より代謝UPが見込めます。
夏前に、痩せようと思って慌ててトレーニングをするよりも、冬にしっかりとトレーニングをすると、スムーズに体づくりが行えますよ♪

コ・ス・パ おススメトレーニング

コ・ス・パでのおすすめトレーニングは、2019年10月より新しく導入された「BODYPUMP(ボディパンプ)」です!

おすすめポイントを3つご紹介いたします。
①筋力と持久力を高め、除脂肪量を増加させる。
 反復回数を増やした利用したトレーニングで、日常的な筋肉の使い方(筋持久力)の向上が見込める。
②カロリーを燃焼させる。
 BODYPUMP(ボディパンプ)に初めて参加した方が、1時間あたり約355~555キロカロリーを燃焼した実績もある!
③重たい重りを持たなくても良い。
 反復回数を増やしたトレーニングだから、重たい重りを持たなくても筋肉を疲労させて、引き締まった筋肉を作れる。

おすすめポイントはまだまだございますが、ぜひ、ご体験いただいて、その効果を感じてください!
ボディパンプ ※画像をクリックすると詳細ページが表示されます。

いかがでしたでしょうか?

冬も終盤にさしかかってきましたが、まだまだ間に合います!
夏にステキな体を手に入れるために、今から冬トレ頑張りましょう!

コ・ス・パでは、今回紹介したトレーニング以外にも様々なトレーニングを行なっていただける環境が整っています。
スタッフが皆さまを全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

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