フィットネスクラブ スポーツクラブ  コ・ス・パ

  • WEBからのご入会
  • お問い合わせ・資料請求
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

健康LABO

筋肉を鍛えるためのスタジオプログラム

2018年02月13日

みなさん、こんにちは。プログラム担当の北村です。

最近、テレビでは芸能人が身体を鍛え上げる様子や評判のインストラクターの特集番組などをよく見かけます。
また、フェイスブックなどのSNSでは自慢の肉体を公開している人もいらっしゃり、 2018年は空前の筋肉ブームの到来 とも言われています。

中でも 筋肉女子 といった言葉も話題になっており、健康LABOをご覧の方で、「お腹の筋肉を目立たせたい」、「シックスパックにしたい」という女性も多いのではないでしょうか?

お腹の画像

そこで、今回はコ・ス・パのプログラムの中で、 筋肉を鍛えるためのお勧めプログラム を3つご紹介します!

まずは、コ・ス・パオリジナルプログラムの 「サウンドオブマッスル」 です。
音楽にあわせながら、調整可能なバーベルを使って全身の筋肉を鍛えるクラスです。
担当者が動きを紹介しながら実施していきますので、マシントレーニングがわからないという方も安心してご参加いただけます。重さの変更も可能ですので、徐々に筋力をつけていきましょう。
https://www.youtube.com/embed/l8Hz8OJpnSE?rel=0

次に、「部活~BUKATSU~」 です。
自体重を使った全身の筋力トレーニングを行うクラスです。
短時間(20分)で効果的にトレーニングしたい、汗をかきたい方におすすめです。
一人では続けにくいトレーニングも部活のようにみんなで乗り越えましょう。
音に合わせるのが苦手という方もマイペースにチャレンジできますよ。

最後は、「ひきしめお腹」 です。
リズムにあわせて腹筋運動を行うクラスです。
引き締まった腹筋を目指すために、腹筋運動を繰り返します。
シンプルな腹筋運動で、お腹の筋肉をどんどん鍛えましょう。
今から頑張り、夏に向けてベストなお腹を目指しましょう!

何事も継続が一番の近道です。
スタジオプログラムは、お店ごとに実施曜日・時間が決まっていますので、
お時間が合えば、ぜひ、あなたの生活習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る

PAGETOP